top of page

2023秋の麗風会の森 無事に整備完了!

こんにちは。麗風会森づくり部です。 

 

11月12日(日) 麗風会の森秋の整備活動を無事に完了致しました。 

ご参加の皆様、また活動にご協賛下さいました皆さま、大変ありがとうございました! 



総勢49名。  

大鎌を使い下草刈り。蔓切鋏を手に遊歩道整備。 

昼休憩では隣接する浦和高校百年の森活動に全員でお邪魔し、午後は改めて麗風会の森内の枯れ枝整備。 

 

活動初参加の方が多くいらっしゃったにも関わらず、皆様の行動力が聡明で機敏!

どの行程も成果の表れが早くあっと言う間に森が美しく整理整頓されていきました。 

 

往復路また活動中も終始、多世代の交流が図られ、参加在校生からは「世代差を感じない楽しさに驚いた」との感想がありました。 

浦和一女を軸とした繋がりを強く感じる1日となりました。 

                                                                                                                                     

2024年度の活動も現在計画中です。桜の花の頃のお知らせとなる予定です。 

また多くの皆様と森でお会い出来ますように。 


ではみなさま、良いお年をお迎えください。 




bottom of page